—————————————————————————————————-
友人からのメール
しかし、下記のNBOの記事(セブンのドーナツ販売)のように、
最近のファーストフードチェーン不振の原因は、コンビニとの競合だという論調が多すぎませんか!?
マック、牛丼、ケンタしかり、今度はミスドも・・・
店舗数が圧倒的に多ければ、1店舗あたりの販売個数がわずかでも、総販売個数が大きくなるのは当たり前!
しかし現実に競争しているのは、それぞれの地域の個店が、それぞれの品質とサービスで近隣の店と競争しているのでしょ?
セブンの冷凍のコロッケや唐揚げが、その場でパン粉づけして揚げるコロッケや
付けダレにこだわった本物の唐揚げに勝っていますか?
並んでいる客の多い時に、おでんをゆっくり選んで買えますか?
コンビニというのは、決して専門的な売り方に向いていません!!
専門店なら、コンビニに喰われっぱなしやと嘆いている前に
品質とサービスをさらにアップさせ、専門的な売り方をしなさい!!
この会社のように・・・・・
株式会社モビメントコスモ(警備服および警備用品の通信販売)
—————————————————————————————————-